本日 24 人 - 昨日 31 人 - 累計 38905 人

チラシ…そして感動の1日

IMG_0290こんにちは! ご訪問ありがとうございます

リトミックワンダーランド国分寺の無料体験をお知らせするチラシが
ようやくできました!!

どこかのお店に置いていただけたらな…と思いながら早速国分寺に向かったものの、
確たる当てがあるわけでなし、早くもくじけそうになりながら、
まずは武蔵野国分寺公園に向かってみました

世界一ヘタレのワタクシ。
見知らぬ方に声をかけて宣伝するなんて、とてもじゃないけれどできない…絵文字
もうこのまま帰ろう…と思いましたが、これを乗り越えずして夢の実現はあり得ない絵文字
勇気を出した結果、6組のお母様、お父様にチラシをお渡しすることができました

今日のところは頑張った…と何故かお鷹の道、西国分寺経由で国分寺に戻り、
向かった先はカフェ・スロー
国分寺にお住まいの方はよくご存知のお店ですね!
ポチポチと☔️が降り出したので、以前から訪れたいと思っていたこともあって、
ひと休みに寄らせていただきました☕️
ホットカモミール・ミルク…冷えてきた身体にじんわりと染み渡る優しい一杯でした絵文字
子供にも優しいオーガニックなメニューもあり、ナチュラルでのんびり時が流れる素敵なお店です✨

お店で開かれるワークショップ等のご案内がお店の外に貼られていたので、
意を決してお店の方にお願いしてみたところ、本当に快く、
ワタクシのチラシも置かせていただけることに絵文字


すっかり嬉しくなって、もう1軒位こんなお店を探してみよう!と欲を出したのが災いし、
傘がないというのに雨足が次第に強くなり、万事休すかと思ったところ、
なんと、やはり以前から気になっていたカフェ、めぐるみlabo&cafe
目の前にあるではありませんか絵文字
右往左往した挙句に寄らせていただきました☕️

こちらも地元の野菜や果物を使ったほっこり温かいお店絵文字
ホット・チャイをお願いしたところ、ジャムを作っているので、とイチゴをサービスしてくださいました。
4歳のしっかりしたおにいちゃんと、6ヶ月の妹ちゃんを連れたお母様ともお話をさせていただくことができ、
お店の方のご厚意で、こちらにもチラシを置かせていただけることになったのです絵文字
お店を出る頃には☔️があがり、久しぶりに幸せ気分で帰路につきました。

国分寺って、自然体で優しい町ですね…
こんな町で、大好きなリトミックを大好きな子供達と楽しむことができたら…
そうなるように頑張ろう!と、小さく誓ったのでした。

改めて、突然のお声がけにも関わらず親切にご対応くださったみなさま、
本当にありがとうございました絵文字
お店にはまた寄らせていただきます。もちろん、公園にも絵文字
歩いて見つけた人とのふれあい。やはりアナログがいいですよね。

国分寺の桜は一分咲き絵文字
今年は、入学式、入園式の時に満開を迎えるといいですね絵文字

長くなりました。最後までお読みくださいましてありがとうございました。

絵文字Special Thanks for :
武蔵野国分寺公園
カフェ・スロー
めぐるみlabo&cafe